手作り猫アクセサリー・猫雑貨の店W-WELL 工房情報

ここではオリジナル猫アクセサリー・猫グッズを作るにあたっての制作過程やイベント情報や作品についての詳細など、CAT GOODS SHOP W-WELLサイト(http://www.w-well.com)で載せきれないものを紹介しています。
更新は基本的に週末まとめてします。
私の作品は皆様からのご意見ご感想によって進化し続けています。どうぞW-WELLワールドにお付き合いください。
作品についての感想や質問は本文下のcommentsからお願いします。
尚、コメントの返事は作業状況によりお時間のかかる場合もありますのでご了承ください。
また、猫の事や自然や生き物に優しい日常を載せたサイト「猫とLOHASな暮らし」はこちら→http://w-well.petit.cc/
猫ちゃんグッズフェスティバル終了致しました

昨日で宇都宮FKDショッピングプラザにて行われました「猫ちゃんグッズフェスティバル」は無事終了致しました。
期間中会場へ足を運んで頂いた方々に、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
会期中頂きましたご注文は6月末までにお送り致しますのでそれまでお待ち下さい。
また、今回会場へのご案内がうまく伝わらず、誤ってインターパーク店に行かれたお客様方にはこの場をお借りしましてお詫びを申し上げます。
会場の様子は後日改めてご報告いたします。
続きを読む >>
| 宇都宮イベント | 10:39 | comments(2) | -
猫グッズフェスティバル四日目

4日から始まりました宇都宮FKDショッピングセンターでのイベントも今日で4日目。
今回はホテル周辺にネットカフェがないので、携帯からの書き込みで失礼します。会期中の様子は後日ご報告致します。
今日は偶然あるお客様との再会がありました。丁度一年前、銀座のギャラリーでグループ展をした時に、その方も銀座に出掛ける用事があったらしく、せっかくだからとネットで猫イベントを検索し、グループ展の事を知って立ち寄ったそうです。
今思えば確かその時、何処からお越しになったのか伺いましたら、半分冗談で「また何処かでお会いする時まで内緒です。」なんておっしゃったような・・・
それが一年後の今日、近所で猫イベントがある事を知って会場に来た所、私を見つけたらしく、お声を掛けて下さったそうです。
そこで初めてお客様が宇都宮の方だということが分かったのです。
これが猫イベントがなさる不思議な縁です。
また何処かで偶然の再会があることを願います。

会期中ずっと夕食を食べに行く餃子屋さんは、二年前のイベントの時に偶然入って以来、毎日の様に特別メニューを出して下さいました。
ここのネギニラ餃子は食べても全く臭わず、毎日食べても飽きずスタミナも付き、今回も毎日私達作家の鋭気を養ってくれてます。

残るところもうあと2日です。
最終日は午後四時で終了致します。
これから会場にお越しになる場合は早めのご来場をお願い致します。
明日は餃子屋貸し切りの打ち上げです。

ブログはまた帰りましたら再開致します。

| 宇都宮イベント | 23:21 | comments(0) | -
宇都宮FKDショッピングプラザ「猫ちゃんグッズフェスティバル」準備中

こちらは来週から始まる宇都宮のFKDショッピングプラザのイベントに出す作品です。
人気の四つ猫顔のクローバーパーツを使ってアジアン風なビーズネックレスを作りました。
トップはどちらもベネチアンガラスを使っています。

先日こちらのイベントのDMをお送りしましたところ、早速お客様から作品のお問い合わせが来ております。
今回2年ぶりの宇都宮での猫展参加。前回はインターパーク店でしたが今回はショッピングプラザです。お間違えのないようお越し下さい。
宇都宮駅から送迎バスも出ています。
詳細はFKDショッピングプラザサイトをご覧下さい。http://www.fukudaya.net/utunomiya.htm


◎猫ちゃんグッズフェスティバル
《わかやま電鉄のアイドル猫「駅長たま」のパネル展同時開催》
日時:2008年6月4日(水)〜9日(月) 10:00〜20:00
場所:宇都宮FKDショッピングプラザ3階催事場
参加作家などの詳細はこちら→http://www.w-well.com/plofile.jpg/2008.6.4/2008.6.4.html

尚、ネットのご注文は引き続きお受けしていますが、イベント準備の為、制作は6月11日以降になります。
また、6月3日から10日までの間メールのやりとりは出来ませんのでご了承ください。
| 宇都宮イベント | 06:47 | comments(2) | -
劇団「やまびこ」

画:中尾少風

今日はイベントが終わった後、スタッフや作家、業者達で打ち上げをしました。
会場は例の餃子屋。

はじめに食べに行って以来みんなここの餃子のとりこになり、殆ど連日のように通いました。
そこはこのお店の看板餃子「にらねぎぎょうざ」の定食と「ラーメン」しかないのですがいつも同じメニューではと店主もそのうち裏目ニューを出すようになり、すっかり専用食堂化となりました。
それまでは店主の友人といわれる常連さん一人しかいなかったのですが、私達が入り浸るようになってから徐々に客が増え、4テーブルしかない店内が連日満席になる状態。
常連さんである店主の友人はもちろん、普段は営業活動をなさっているというオーナー夫妻も急遽駆けつけてくれました。

初めて訪れた日、店主達はいきなり現れた場違いなこの集団が何者なのか不思議に思ったようで私達に「どちらの方々ですか?」と聞いた。
皆一斉に答えた。
「私達日本中を巡業している劇団員です!」
我が劇団「やまびこ」はこうして餃子屋の招き猫となりました。
めでたしめでたし。

P.S 私達がネコ展の作家集団だと後で訂正したものの、当初は本当に信じて疑わなかったそうです。
| 宇都宮イベント | 09:42 | comments(1) | trackbacks(0)
丼定食

このイベントでの楽しみと言えば毎朝の猫達のお世話の他にここ、福田屋インターパーク内での食事。
店舗内のフードコートもいいですが、社員食堂の毎日変わる豊富なメニューが案外美味しい。
今日の丼定食はゴボウと牛肉のごま風味丼。結構ボリュームがあります。
それと同じ社員食堂内で売っているソフトクリームはなかなか。
シナモンソフトクリームを頼んだらコーンにアイスが入ったパックを
渡された。なんとここでは自分でコーンにソフトクリームを巻き付ける
のです。食堂のおばちゃんに教わりながら初めての体験。なかなかの出来です。味もコーヒーベースにシナモンがきいてて美味しい!
それと、店内でいつも並んでいる和食屋。噂では安くて美味しいとのこと。会期中に一度行ってみたい。
またお総菜もなかなか美味しくて、7時半頃に行くと20%から半額になるので夕食や朝食用に買って帰ります。

| 宇都宮イベント | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0)
あずきちゃん

日本猫のあずきちゃんは私がいつも掃除をしているふれあい教室ブース内にいる猫ちゃん。
掃除をしようとゲージを開けるといつも隙間から脱走して教室内で我がもの顔で遊び回る、とても愛嬌のある猫ちゃんです。

今日は営業開始前に避難訓練がありました。
私達催事組は参加しないのでいつものように猫達のお世話をしていると、訓練用のサイレンがけたたましく鳴り出しました。
ちょうど猫達にご飯をあげているときで、ゲージから一端出した子が音にびっくりしてパニック。怯えてゲージによじ登った所を抑えてゲージに入れようとした時にまたサイレン。びっくりしたその子は私から飛び跳ねてゲージ上部の狭い隙間に潜り込んでしまいました。係員がそれに気が付いてその子を見やるとお腹に血が付いていると言う。もしかして怪我した?
あ、違う私の血だ。手首から血がにじんでいた。飛び跳ねた時に引っかかれたのでしょう。
催事期間中に避難訓練しなくてもいいのに・・・

それでも中にはサイレンの音にもお構いなしに黙々とご飯を食べている子もいた。猫も色々ですね。
| 宇都宮イベント | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0)
マリオとカツオ

その昔ペットフードのコマーシャルで湯船につかった2匹の猫が出ていました。今でこそ多くなりましたが、当時猫が出演しているコマーシャルと言うのが少なかった頃でこの子達が出るたびに「きゃー!かわいい〜」なんて騒いでいたと思います。
それが今このような形で一緒にイベントに参加出来るなんて思いもしませんでした。
猫は犬と違って従順ではないと思っているようですが、育て方次第では人なつこくて言うことを聞く、とてもよい子になるといいます。
ここの猫達は皆人なつこくて可愛い子ばかりです。
あと少しでこの子達ともお別れですが、またどこかのイベントで再会する日を楽しみにしています。


| 宇都宮イベント | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0)
サブリナちゃん
今朝の地元新聞の広告に2回目のイベントの告知と作家の作品が載りました。
今回は私の作品も載せていただいたのですが名前を見ると「光可」が「光司」になっていた。・・・予想はしてました。
途中合流したのでその時はいませんでしたが、搬入時は会場ブースの名前も「光司」になってたそうで慌てて作り直したそうです。
もうこういう事は慣れましたが(小学校のクラス替えの時も名簿が男子の中にまぎれてました)チラシを見て買いにきたお客様は男の人だと思っていたようです。


平日の様な空いている日は係の人が展示室の猫ちゃんを連れて店内を回っています。
アメリカンカールのサブリナちゃん(女の子6才)は係のお兄ちゃんにべったりです。
猫グッズを見に来たお客さんもあまりの可愛さに思わず寄ってきます。
こういう光景も地方の百貨店ならではないでしょうか。
平日の夕方がねらい目ですよ。


| 宇都宮イベント | 23:04 | comments(1) | trackbacks(0)
猫の博覧会レポート


今日は日曜日。こちらインターパーク店は午前中から大勢の人達が来場いたしました。この辺は郊外型大型ショップが多く、休みになるとどこも車で渋滞するようです。
猫ちゃん達がいるネコ展ブースも盛況で家族連れやカップルが多く、中で行われている「ふれあい教室」にも皆さん真剣に耳を傾けて聞いていました。
ご指導している人は今回のイベントの主催者である「世界の猫グッズ博物館」の館長さんです。
ここでは色々な事情で保護された猫ちゃん100匹が暮らしています。
もしお近くに行かれた方は寄ってみてください。
世界の猫グッズ博物館
| 宇都宮イベント | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0)
猫に囲まれた生活

今朝はオープン前に朝一で同時開催している猫ちゃんブースのお手伝い。
CM出演している子や世界の珍しい猫ちゃん50匹もの子たちの各お部屋(ゲージ)のお掃除やご飯をあげたりします。
みんなお食事までいい子に待っている・・・はずがなく、トイレの掃除をしている間にも我慢できずにおそそする子、ちょっと目を離している隙に脱走する子、ゲージの床ふきをするにも遊んでほしさに邪魔するように横たわる子etc...
何をやっても可愛いんですハート
掃除が終わって最後に食事タイム。ご飯のお皿を見るなり一斉にゲージの隙間から手や顔、足、お尻(?)が出る出る。
お皿をゲージに入れるのも一苦労です。
そうしてみんなに配り終わる頃には最初にあげた子から完食。早!
あっという間のお食事タイムでした。
みんな満足したようでようやく静かになり、めいめい毛繕いを始める。
あーようやく終わった・・・・と思いきやトイレタイム。
ウ○○は食べる前にしときや!(なぜか関西弁)
それでもかわいい子達です。
どうぞお近くにお住まいの方猫ちゃん達に会いに来て下さい!
明日もお手伝い行ってきます!
(カメラを持って帰るの忘れましたので猫ちゃんの写真は後日アップします。)
P.S 宇都宮と言えば餃子!終わった後、作家さん達とホテル近くのネギニラ餃子を出しているお店で夕食を食べました。ラーメン+餃子セット600円。
餃子もさながらラーメンがシンプルながらもあっさり醤油で美味しい!
ここは穴場かも。席が余り無いので(私達10人程で一杯)どうぞ食べ歩いて探してください。
宇都宮餃子会http://www.gyozakai.com/
| 宇都宮イベント | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE