手作り猫アクセサリー・猫雑貨の店W-WELL 工房情報

ここではオリジナル猫アクセサリー・猫グッズを作るにあたっての制作過程やイベント情報や作品についての詳細など、CAT GOODS SHOP W-WELLサイト(http://www.w-well.com)で載せきれないものを紹介しています。
更新は基本的に週末まとめてします。
私の作品は皆様からのご意見ご感想によって進化し続けています。どうぞW-WELLワールドにお付き合いください。
作品についての感想や質問は本文下のcommentsからお願いします。
尚、コメントの返事は作業状況によりお時間のかかる場合もありますのでご了承ください。
また、猫の事や自然や生き物に優しい日常を載せたサイト「猫とLOHASな暮らし」はこちら→http://w-well.petit.cc/
ねこのクラフトと雑貨展終了しました
昨日で渋谷東急東横店で開催されていました「ねこのクラフトと雑貨展」は終了致しました。
会期中に会場へ足を運ばれた方々にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
また今回頂きましたご注文についてはお約束の期日までに制作致しますのでもう暫くお待ち下さい。
まずは取り急ぎお礼申し上げます。
| 東急東横猫展 | 08:44 | comments(0) | -
ねこのクラフトと雑貨展明日最終日です
いよいよ渋谷東急東横店での「ねこのクラフトと雑貨展」も明日で最終日です。

今年は都内でのイベントはこちらで最後となります。
明日は会場入りが11時からの予定でしたが、立ち寄る所がある為1時からにさせていただきます。
また最終日は夕方5時閉場となります。
時間をお間違いのないようご注意下さい。
大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
| 東急東横猫展 | 21:31 | comments(0) | -
ねこのクラフトと雑貨展折り返し

先週末の台風が去ったと思ったら昨日の夕方は突然のゲリラ豪雨。
まだまだ天候には注意しないとならないですね。
今日は午前中まで雨だとか。会場までは駅から直結していますので安心してお越し下さい。
今日から折り返し、あと3日です。
会場内はゆったりとした雰囲気なのでゆっくりご覧になれます。
作家さん達は皆猫好きですので、その時は是非猫ちゃんの写真を見せてください。
本日は午後1時から7時まで会場におります。
どうぞ足下にお気を付けてお越し下さい。
| 東急東横猫展 | 09:02 | comments(0) | -
ねこのクラフトと雑貨展二日目

こちらは会場入口の様子。
この中には沢山の猫さん作品達が皆様を出迎えています。
今回私以外で出展されています作家さん達です。

是非これらの猫さん達に会いに来てください。

今日は京王線の人身事故で来場時間が少し遅れてしまい、時間に合わせてお越しいただいたお客様には大変失礼いたしました。

明日は台風が無事通り過ぎれば午後1時から6時までは会場内におりますので宜しくお願いいたします。
| 東急東横猫展 | 23:16 | comments(2) | -
ねこのクラフトと雑貨展初日
本日から渋谷東急東横店にて「ねこのクラフト雑貨展」が開催されました。
昨夜の搬入は時間内に終わらず、今朝7時過ぎに家を出て、朝の通勤ラッシュを久しぶりに体験。毎日の通勤は改めて自分には無理だと痛感しました。
今日は台風が近づいている影響で雨模様。しかし、渋谷駅から東横店は直結しているので安心です。早めに出社したおかげで開店までに準備がようやく完了しました。

さて、今回のW-WELLのブースは簡単な紹介ですがこんな感じです。

会場の入口を入ってまっすぐ進むと、右手にえんじ色の作業テーブルが見えます。
そこを挟んで左側にワイヤーの棚、右側にアクセサリーが展示しています。

ワイヤー作品の一部です。

棚の一番上には前回の三越さんで人気でした花猫さんのサンキャッチャーを今回は6体ご用意しました。
そして本日2体里子に出ました。ありがとうございました。

それからアクセサリーのオーダーコーナー。

今回のイベントはサブタイトルにあるように、オーダー特集となっております。
猫ちゃんの写真をもとにアクセサリーをお作りいたします。※プリント、デジカメ、携帯画像OKです。猫さんのお写真持参でどうぞお越し下さい。

やはり、こちらは1Fの三越の時とは違い、慌ただしさはありませんが、入ってくる皆様は100%ここを目指して来られます。
1Fフロアに貼られたポスターを見た方、ネットを見て来られた方、DMを送られた方等々。

今回は営業時間内ずっとはいられませんが、会場に居る時は精一杯の対応をさせて頂きます。
明日は午後1時から夜8時まで会場におります。
それ以外の来場時間はW-WELLサイトのイベント案内をご覧下さい。
http://www.w-well.com/plofile.jpg/2008.9.18/2008.09.18.html

明日は他の作家さんの紹介もしてみたいと思います。

ところで、最初にも書きましたが台風が近づいています。
週末は関東にも直撃しそうな勢いです。とにかく通勤に支障が無いことを願います。
| 東急東横猫展 | 23:34 | comments(0) | -
明日から東急東横店にて猫展が始まります!
いよいよ明日から1週間、東急東横店にて猫展が開催されます。

渋谷猫通り商店街22番地
ねこのクラフトと雑貨展〜マイキャットのオーダー特集〜
日時:2008年9月18日(木)〜24日(水)
10時〜21時(21日(日)、23日(火・祝)は20時迄、最終日は17時閉場)
場所:渋谷駅・東急東横店 東館5階の特別サロン
(喫茶サンジェルマン脇 階段降りる)

詳細はこちら→http://www.w-well.com/plofile.jpg/2008.9.18/2008.09.18.html

今回は鋳造した人気のシルバーパーツにこれから秋に向けての天然石を合わせたネックレス、ブレスレットを多数作りました。
全て1点ものです。

こちらは昨日出来上がりました「Gatto e luna」
イタリア語で「猫と月」という意味。
ハートとクローバーをミックスした模様を一点ずつ透かし彫りをしています。
猫さんの胸には月の石といわれるムーンストーンのペンダントがかかっています。
猫と自然と生き物の調和を表した作品です。
昨年暮れに発表以来反響を得ています。
今回、このトップを燻して、「オーロラの不思議な輝き」を持つラブラドライトと「群青の空の色」ラピスラズリを合わせたチェーンを作り、アンティーク風に仕上げました。1点限り。
これと並んでラブラドライトと「多くの種子をもった柘榴」のようなガーネットを合わせたものも作りました。

それから、ワイヤーの新作です。

メタルワークスの写真立てです。
銅線に銀の入ったハンダ(鉛は入っていません)をコーティングしたものです。
ダイクロガラスの花がポイント。
今回3点のみ作りました。

ワイヤー26アイテムおよそ170点、アクセサリー100点以上ご用意しております。
明日初日は10時から夕方6時まで会場におります。

今回は顔なじみの猫作家さん達と一緒なのでとても楽しみです。
知る人ぞ知る猫好きの集会場へどうぞ足を運んでみてください。


| 東急東横猫展 | 11:34 | comments(0) | -
東急東横店 ねこのクラフトと雑貨展
昨日、今月18日から行われます、東急東横店「ねこのクラフトと雑貨展」のDMが届きました。

今回はオーダー特集ということで、写真をもとに、プレートへの肖像画、バッグ、めがねケースなど様々なアイテムへの手描き、オリジナルアクセサリー、手作りはんこなどお客様のペット(猫)をそれぞれの作家がオリジナルな方法でアート感覚溢れるステキな作品にいたします。是非ペットの写真をお持ちの上、ご来店下さい。

そして、私も今回新作のオーダーペンダントを作りました。

一見アンティーク風の透かしペンダントですが、フタを外すと中で猫さんがお座りしています。
実はフタはマグネットになっていて取り外しが出来る2Wayタイプです。
フタの唐草はハートのデザインになっています。
そして枠にはイタリア語で「ありがとう、愛するお友だち。私にくださった絆は幸せなものとなるでしょう」と感謝の言葉を彫りました。フタには不思議な光を放つスペクトロライト【オーバル・カボション 8X10mm】を石留めしてあります。
猫さんはお写真から一つ一つ彫り起こします。
世界にただ一つのハンドメイドのペンダントです。(税込¥47,250-)
その他にもオリジナル猫パーツと天然石を合わせた1点ものアクセサリーもご用意いたします。

それからワイヤーアート雑貨も色々作りました。

ネームプレートを始め、スワロフスキーやガラスを使った猫ちゃんのお写真を飾るアイテムを中心にご用意する予定です。

今回は当番制になっています。
会場にいる時間帯が限られていますので、特にオーダーをご希望の方はこちらで→確認してからお越し下さい。
ただし、場合によって時間が変更になる事があります。ブログでお知らせしますので来られる前にもう一度確認してからお越しください。

また、DMをご希望の方やオーダー希望に方はあらかじめ来場日時を専用アドレスw-well_dm@jcom.home.ne.jpまでご連絡ください。

ではラストスパートがんばります!
| 東急東横猫展 | 09:59 | comments(0) | -
「ねこのクラフトと雑貨展」終了しました
昨日で渋谷東急東横店で開かれていました「ねこのクラフトと雑貨展」が終了致しました。
会期中会場に足を運んで頂いた方々にはこの場をおかりしました厚く御礼もうしあげます。
本日簡単なレポートを更新しました。
こちらの会場は場所は秘密めいた所にある為、私は自分で「猫の集会場」と呼んでいます。
初めての方は迷いながらも会場を見つけると会場の猫ワールドに目を輝かせ、ここを知っている方は猫談義を楽しむべく足を何度も運ばれ、お互いに情報交換の場となり、今回はいつもに増して居心地の良い会期になりました。
これも猫好きだけが集まる集会場だからなのかもしれません。
今回初めて私の作品を見て、私の作品へのこだわりを知っていただけた方が何人かいらした事はとても嬉しいことでした。
また、以前お会いした方も時間を割いて来て頂いたことにも感謝いたします。
これからもW-WELLは進化して行きますので末永く作品を見守っていてください。
今回頂きました注文については出来上がり次第、東急東横店へ納品いたしますのでもう少しお待ちください。



| 東急東横猫展 | 17:00 | comments(4) | -
「ねこのクラフトと雑貨展」始まりました
昨日から渋谷東急東横店にて「ねこのクラフトと雑貨展」が始まりました。
昨日の初日は丁度通勤時間帯にぶつかり、京王線、井の頭線とめちゃくちゃに押し込まれて苦しい通勤になりました。
皆さんこんな激通勤の中、毎日通われているんですね。朝から皆さんお疲れモードでした。
しかし、その疲れも吹っ飛ぶお方と東急の従業員通用口で出会いました。
その方とは、「いらっしゃ〜い!」のあの桂三枝さんです。
私は通用口に入ろうとしたところ、着物を着ていらしてた師匠が周りのスタッフ達にガードされながら入ろうとしていたので、思わず後ずさると、師匠がお先にどうぞと手を差しのべられ、とても紳士な方でした。
そしてそのままエレベータも一緒、降りる階も一緒。
あとで分かったことは、同じこの日から全館で大・大阪博覧会が始まったようです。
ここからチラシの内容が見られます。→http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/chirashi/index.html
桂三枝さんはそのイベントのプロデュースをされているようです。
そんなんで「いらっしゃ〜い!」とは言われませんでしたが、ちょっと元気が出ました。
それから、今日は遅い出勤だったのですが、思わぬところで久しぶりに逢う人と駅でバッタリ。
お互いに気に掛けていた様で偶然な事にお互いにビックリしました。
良くあるんですよね。逢いたいな〜と思うと向こうから連絡来たり、今日みたいにバッタリ出会ったり。
お陰で色々な情報交換が出来て有意義な通勤になりました。

さて、本題ですが、今回のイベントは1年振りです。
3回目ともなるとスペースも広く使わせて頂けるようになって、今までのイベントで一番広いのはないでしょうか。

作業台を挟んで奥がワイヤーとポストカード、手前がアクセサリー。

続きを読む >>
| 東急東横猫展 | 23:40 | comments(0) | -
納品完了のお知らせ
長らくお待たせ致しました。
先月終了しました東急東横店イベントにてご注文された作品は本日、全て東急東横店の方へ発送いたしました。
ご注文された方には順次東急東横店の方から連絡が行くと思いますのでよろしくお願い致します。

| 東急東横猫展 | 16:56 | comments(1) | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE